世界で子育 blog

現在、2ヶ月になる息子とバルセロナ生活。日々の生活をたんたんと。

【バルセロナ】おすすめのスーパー(Supermercado)

私達夫婦は、自宅近くのスーパーを利用することが多いのですが、

その中でも利用頻度の高いスーパーを紹介します。

 

Lidl

www.lidl.es

 

ドイツ系のスーパーで、家内いわく全般的に安いとのことです。

週末に野菜やお肉などをまとめ買いすることが多いですね。

 

他のスーパーとは異なり、

週毎にテーマを設け、あるときは、DIY週間で工具類を特設売り場で販売し、

また別の時は、おもちゃ週間などが開催されていました。

 

家内は、一度赤ちゃん服を購入し、質が良かったと話していました。

また、おもちゃも木製品で、スペイン人のおばちゃん達が殺到していました。笑

我が家も積み木等を過去に購入しました。

 

f:id:Tanpopon:20190320195626j:plain

積み木

 

金額は覚えていませんが、デパートで買うよりもお得だったと思います。

 

他にも、Asian Food Week や Italian Food Weekなどの催しもあり、面白いです。

以前、Italian Food Week で購入した冷凍ピザは美味しかった!!

 

     f:id:Tanpopon:20190320195821j:plain

 

こちらのスーパーでは広告(冊子)が店舗に置いてあることが多いです。

何が安くなるのか事前にチェックでき、嬉しいですね。

 

f:id:Tanpopon:20190325205019j:plain

広告

 

以前の記事でも書きましたが、私達夫婦は、こちらでオムツも買っています。

 

tanpopontanpopontanpopon.hatenablog.com

 

 何かと使い勝手がよいスーパーです。

 
Lidl(バルセロナ市内に15店舗ぐらいあるようですね。)

営業時間:月曜日~土曜日(日曜日定休日)09:00~21:00

 URL:https://www.lidl.es/es/index.htm