世界で子育 blog

現在、2ヶ月になる息子とバルセロナ生活。日々の生活をたんたんと。

【バルセロナ】子育て(その3)

オムツ(Pañales)事情

 

赤ちゃんって本当に毎日

いーっぱいウンチしてオシッコして。

 

オムツ替えてるだけで、あっという間に時間が経ってしまう。

時には、オシッコ引っかけられたり、ウンチかけられたり。

 

同じことを自分の両親にしていたと思うと・・・・

感謝です。

 

オムツについても、我々調べました。

そして、見つかりました。バルセロナで広く利用されているオムツが。

 

Dodotというブランドです。

f:id:Tanpopon:20190315194903j:plain

 https://www.dodot.es/productos/panales-dodot-sensitive

 

退院する際にベビー用品の試供品セットをいただいたのですが、

その中に、Dodotのクーポンやおしりふきが入っていました。

 

こちらの試供品に満足し、長く使う方が多いのではないでしょうか。

 

私達夫婦も、最初の頃はDodotの紙オムツを利用していましたが、

 

家内がLidlというスーパーのプライベートブランドの紙オムツは

コスパが良く口コミも良いとの情報を入手!!

 

www.lidl.es

※Lidlについては、私達がよく使うスーパーなので、またの機会に紹介します!

 

Lidlの紙オムツを使い続けて1ヶ月以上経ちますが、

我が子も特段の不満も言わず(言えないですけど)、問題なさそうです。

f:id:Tanpopon:20190324041259j:plain

Lidlの紙おむつ(パッケージ)

f:id:Tanpopon:20190324041359j:plain

 

ただ、

以前、義理の両親がバルセロナに遊びに来た際に、

日本からパンパースを持ってきてくれたのですが・・・

 

パンパースの生地の柔らかさ滑らかさ、そして吸収力

 

質の違いには、本当に驚き!

足の付け根周りの締め付け感も抜群ですね。

 

普段、おしっこ・ウンチしたらすぐ泣くのですが、

パンパースを着けていた日は、ウンチしても泣かなかったです。

 

おむつひとつとっても、

日本製品の質の高さは、本当に素晴らしですね。

 

 

ちなみに、我が家は

おしりふき(Toallitas)をアマゾンでまとめ買いしてま~す。

www.amazon.es