世界で子育 blog

現在、2ヶ月になる息子とバルセロナ生活。日々の生活をたんたんと。

【バルセロナ】レストラン事情(その2)

ベトナム料理屋さん

 

普段、自宅でご飯を食べることの多い我が家。

たまには外食がしたーい!ということで、

 

何食べようかぁ・・・

 

ここで、スペイン料理!!とはならない私達。

だってアジア人・日本人ですから。笑

 

タイとか東南アジア料理たべたいよね~

ということで、

以前、職場の方に教えてもらったベトナム料理屋に決定です!!!

 

Kiu Nam

f:id:Tanpopon:20190325235922j:plain

外観

竹とベトナムの笠をあしらったシックな佇まい。期待できます。

 

私達がお邪魔しましたのは、少し遅めの午後3時。

席は4割程、埋まっていました。

子連れの私達にとっては、ほどよい具合。

 

席と席の間隔も広めで、ベビーカーを横付けできました。

 

平日は、

Menu del dia(今日の定食)が10€ほどで注文できるようです!

これは、お得。

 

残念ながら、私達が食事したのは土曜日。

ということで、アラカルトから注文。

 

メニューが、スペイン語・・・・

ムムムムム。。

 

Google Translateの力を借り、なんとか注文できました。

 

注文したメニューは、

・生春巻き(6個)

・トムヤムクン ヌードル

・チャーハン(牛肉)

・水とコーラ

※チャーハンは中華料理屋で食べるより美味しいと聞き、頼んでみました。

 

生春巻き 6.5€

f:id:Tanpopon:20190326021906j:plain

春巻きの中身はレタスと春雨ばかり・・・・・・ボリュームはある。

エビの半身が申し訳程度に乗っているだけ。

味は悪くないですが・・・・・

 

トムヤムクン ヌードル グランデ(大) 10.5€

f:id:Tanpopon:20190326021804j:plain

メニューにはトムヤムクン(スープ)としか記載がなかったですが、

麺を入れていれてもらいました。

二人でシェアするに十分。程よい酸味と辛さ。ウマイ!

この酸味と辛さを求めていたのだ!!

もやし、パクチー、ライムは別皿。

 

チャーハン(牛肉) 7.5€

f:id:Tanpopon:20190326021924j:plain

チャーハンに牛肉って珍しいですね・・今思えば。

(鶏、豚、エビのチョイスが他にありました)

久しぶりに薄切りに牛肉を食べました。

うん、美味しい。

 

3品と飲み物を頼んで、合計29.10€(税込み)

 

自宅から徒歩圏内なので、トムヤムクンが恋しくなった時に、再訪ですね!

 

 

Kiu Nam

住所:Calle Villaroel 199, 08036, Barcelona

URL:http://www.kiunam.com/

営業時間:火曜日~日曜日(月曜日定休日)

     13:00~16:15&20:00~23:30

                   Paris Casanovaのバス停から徒歩3分です。

f:id:Tanpopon:20190326014947j:plain