世界で子育 blog

現在、2ヶ月になる息子とバルセロナ生活。日々の生活をたんたんと。

【バルセロナ】レストラン事情(その1)

ラーメン屋さん

バルセロナはいま、空前の日本食ブースです。

寿司、ラーメン、うどん等々

料理の質を問わなければかなりの数の日本食レストランが存在します。

 

私達夫婦は、自宅で食事をとることが多いですが、

(赤ちゃんが生まれてからはその傾向がより強い)

外食する機会もたま~~にあります。

 

私達が訪れた数少ないレストランを紹介します。

 

Ramen-ya Hiro

バルセロナのラーメンといえば、こちら。

 

オープン前からスペイン人が行列をつくる大人気店!

 

f:id:Tanpopon:20190315002954j:plain

外観

私達が訪れた日はあいにくのお天気。

にもかかわらず、オープン前から行列をつくっていました。

 

スペイン人が並んでまで、食べたいラーメンとは・・・

期待しちゃいます。ワクワク

 

待つこと1時間弱。

(雨が降っていて寒かった・・・・)

 

ようやくお店の中に入れました。

 

f:id:Tanpopon:20190315003252j:plain

店内の様子

 

店内は、やや狭め。二人掛けのテーブルが狭い感覚で並び、

店の一番奥に6人掛け(だったかな?)のテーブル、

それと、カウンター席のみ。

 

メニューは、ラーメン(醤油、味噌、海鮮?)に餃子や枝豆、おにぎりなどバラエティ豊富。

 

私は、味噌ラーメンが美味しいとの口コミをチェックしていたので、

味噌ラーメンを注文。餃子も注文し、家内とシェア。

 

値段ははっきりと覚えていませんが、ラーメンは10€前後だったかと。意外に餃子が高かった印象があります。

 

f:id:Tanpopon:20190315004054p:plain

 

Oh~

自宅で食べるインスタントラーメンとは違う、これぞRamen!!

 

トッピングは、

のり・わかめ・なると・ネギと申し訳程度にチャーシュー1枚。笑

 

チャーシューもっと欲しいです・・・

 

味は美味しかったですが、スープが少しぬるかった。

スペイン人は猫舌なんですかね・・・?

 

久しぶりにラーメンを食べられて満足!

ただ、また1時間近く並んで食べたいかというと・・・・どうかな!?

 

スペインの方々は、ワイン片手にラーメン・餃子を楽しんでました。

日本の様に、パッと食べて、サッと帰る感じではなかったですね。

回転率は悪そうでした。

 

Ramaen-ya Hiro

住所:164, Carrer de Girona, 08037 Barcelona

営業時間:月曜日~土曜日(日曜日定休日)

     13:30~15:30&20:30~23:30

          Diagonal Gironaのバス停から徒歩3分です。

 

f:id:Tanpopon:20190315005517j:plain